千葉県 お勧めの紅葉狩りスポット ~柏市 観音寺~

千葉県、茨城県 お勧めのお花見、紅葉スポット

※アフィリエイト広告を利用しています

はじめに

別途記事で投稿しています松戸市の本土寺、東漸寺に比較的近い場所にある為、両お寺の紅葉狩りの流れでいつも訪れているお寺です。穴場的なスポットであると聞いたことがあり、確かに見頃の時期には、地元の方っぽいご夫婦が自転車に乗って来ていたり、介護施設の方々がマイクロバスで来て、紅葉の前で記念撮影をしたりしていますね。

観音寺の場所はどこ?

住所は柏市逆井で、最寄りの駅も東武アーバンパークラインの逆井駅です。最短ルートは車両では通るのが難しいくらいの細い道になりますが、距離では1kmちょいほどですので、歩きであれば裏道がお勧めです。

まさに裏道

Google Mapへのリンクはこちら↓

観音寺

観音寺の公式HPはこちら↓

安樂山 誓光院 観音寺

こちらが正面参道の入口です( `ー´)ノ

参道の入口は下記★印の場所です。ローソンから逆井中学校に向かって走ると、入口が左手に見えてきます。

東京らぁめん ちよだは、地元ではちょっとした有名店なのです(´▽`)。いつも混んでます。

こちらが観音寺の参道入口です。

すぐ分かります(-ω-)/

駐車場はそのまま車道を進み、左折します。

駐車場までの車道沿いからも、綺麗な紅葉が拝めます。

ここを走っている車のドライバーのほとんどが、この紅葉を見ながら走っているので、ある意味ちょっと危険かもしれません(;´Д`)。

この先を左折すると・・・

おーっ!

どーんと紅葉のお出迎えですね(≧▽≦)!

うわーーっ!!

まさに紅葉のトンネル状態です(*^^)v

いいですね(´▽`)

ライダーあるあるで、紅葉を背景に写真を撮ります。

邪魔にならないよう気を付けましょう( `ー´)ノ

いい感じですね(/・ω・)/

いいアングルじゃないでしょうかね

ではXJRを停めて散策しましょう('◇’)ゞ

停める場所にも紅葉が一杯です。

 

濃い赤です

ズームアウトすると、如何に紅葉に囲まれているかが分かりますね。

ちったイチョウの葉が絨毯のようです

ここの紅葉は、色々な色合いのものが同居しているのが特徴です。

おー

カメラのアングルによって・・・

おーー

色々な構図の紅葉が撮れます。

おおーーっ

ちょっと奥に進んで・・・

んー

振り返ってみると、やっぱり紅葉のトンネルです。綺麗ですね。

ほーー