事件は台所で起きている!偶然が生んだハッピーターン焼きそばの裏技的食べ方

もろもろ雑記

※アフィリエイト広告を利用しています

はじめに

亀田製菓ハッピータンとマルちゃん(東洋水産)のコラボ商品、これ↓

コンビニで良く見ますね

結構巷で話題になった、ハッピーターン焼きそばですね。東洋水産の紹介ページはこちら↓

ハッピーターン味焼そば | 商品情報 – 東洋水産株式会社 (maruchan.co.jp)

過去にはハッピーターンアイスをはじめ、ハッピーターン唐揚げ粉、ローソンの飲むハッピーターンオ・レ、Lチキハッピーターン味など、ハッピーターンファンにとっては夢のようなコラボ商品が続々と登場しているのは記憶に新しいかと思います。

以前家内がこの焼きそばを買ってきて、正直『・・・?』でしたが、管理人もハッピーターン好きの一人です。

食ってみたら『!!!』。確かにハッピーターンの味わい、でも麺に合ってる、これは・・・・で、お気に入りのカップ焼きそばとなりました(^o^)丿

先日の休日、家内から、『これ食べるぅ~?』と、ハッピーターン焼きそばを見せられたので、『食べるぅ!』と即答。そのまま家内がお湯を沸かし、作ってくれました。

今更ですが、作り方はこちら

①表面のラッピングを剥ぎます。中には恐らくハッピーターンを感じさせる揚げ玉っぽい『あとのせかやく』と、粉末ソースパウダーが入っています。

マルちゃんなので、安心のお味

②熱湯を注ぎ、3分後にお湯を切ります。次に粉末ソースとかやくを入れて、混ぜます。かやくの歯ごたえを楽しみたい方は、粉末ソース混ぜ混ぜの後に、かやくを入れるのがよろしいかと思います。管理人は柔らかいかやくが好みなので、粉末ソースと一緒に入れてます。

まさに揚げ玉

③さあ、召し上がれ♪

これが結構いけるのです

事件は台所で起きている

出来上がりを待っていた時、家内から、

『ちょっと問題発生』

と、声を掛けられました。

『何?』

『お湯入れる前に、粉末スープを入れちゃった』

『・・・・?』

『あっ、揚げ玉みたいなのも一緒にいれちゃった』

『・・・って、まだお湯は入れてないよね?』

『入れちゃった。どうしよう。』

さて、選択肢は下記かと思います。

①そのままハッピーターンラーメンとして、まず頂く。

もし、くそ不味いようであれば・・・

②湯切り、いやハッピーターン味スープを捨てて、ソース等で別途味付けをする。

3分経ったので、いただきましょう♪

蓋を開けてみます。

見た目は・・・

香りは、ハッピーターンですね。見た目は揚げ玉が浮かんだ、とんこつラーメンといった感じでしょうか。麺の感じは、『サッポロ一番味噌ラーメン』といった、昔のインスタントラーメンって感じですね。

それでは頂きましょう( `ー´)ノ

どきどきどき・・・

驚愕の結果でした

頂きました。

これが何と、とっても美味しい!!!ハッピーターンの味わいですが、塩気の按配も丁度よく、スープはとってもクリーミー。これ、マジ美味しいです(=゚ω゚)ノ。これをベースに、更に改良すれば、確実に『ハッピーターンラーメン』が出来ると思います。

ただひとつ気になりました。これだけしっかりスープに味が付くのですから、かなり塩分は濃いめですね。塩分控えめの方はカップラーメンのスープは飲まない方が良いと言われますが、実はカップ焼きそばって、かなりの塩分が入っているのではないかと思います。塩分を控えめにハッピーターン味の麺を食べたい方、この裏技ラーメンを作って、スープを残すという裏裏技を使ってみるのも、お体によろしいのではないでしょうか。

まとめ

家内のうっかりで判明した、ハッピーターン焼きそばをハッピーターンラーメンにする裏技、いかがだったでしょうか?

何となく興味が沸いた方、ハッピーターンラーメンを是非味わってみたい方、一度試してみてはいかがでしょうか?もちろん味の好き嫌いは個人差がありますので、試してみたら『くそ不味~』と思われても、管理人は責任を負いかねますので、予めご承知おき下さい。