カップ焼きそばのお湯を捨てずに、ラーメンにして食ってみました( ̄▽ ̄)/

もろもろ雑記

※アフィリエイト広告を利用しています

はじめに

以前家内がハッピーターン焼きそばのお湯を捨てず、うっかりスープの素を入れてしまった為、そのままハッピーターンラーメンにして食したことがあります↓

事件は台所で起きている!偶然が生んだハッピーターン焼きそばの裏技的食べ方

ハッピーターン焼きそばの場合は、どことなくトンコツラーメン風になり、想定外の美味しさに呆気に取れられてしまいました。

となると、普通のカップ焼きそばでやったらどんなお味になるのか、怖いモノ見たさもあってとても気になっていました。

そこで管理人が一番好きなカップ焼きそば、これ↓

丸より四角が・・・( 一一)

そう、丸より四角のペヤングで試してみることにしました('◇’)ゞ

それでは作ってみましょう(/・ω・)/

ビニールを剥ぎます。

中止するなら、まだ間に合いまっせー。さあ、どうする管理人(; ・`д・´)

かやく、ソース等を出します。

いつもの・・・です

焼きそばの蓋を開け、かやくを麺の上に置きます。

さらさらっ!・・・とな(/・ω・)/

内側の線の部分までお湯を入れます。なんか緊張してきました(; ・`д・´)

やけど注意( ̄ー ̄)

お湯を注いだら、ソース焼きそばのタレを入れます。

タレを先に入れるか後に入れるかで悩みました。粉末スープと違って生スープの素をカップラーメンに入れる場合は、後に入れるケースが多いですね。これは先にスープを入れてしまうと、麺に油がコーティングされてしまう為、麺の仕上がりが悪くなってしまうからです。しかしながら、今回は先に入れることにしました。ソースでも醤油でも、熱湯でしっかり時間をかけて熱を入れたものは、味わいがマイルドになり、より美味しくなるケースが多い為です。

入れちゃいましたよ(゜゜)

もう後戻りは出来ませんねー( ゚Д゚)