【XJR1200】USBポート式電源コードの取付け方法です(‘◇’)ゞ

XJR1200、1300の整備

はじめに

バイクでツーリングする時に大変お世話になっているスマホナビ。

管理人も自作したスマホホルダーでスマホナビを使い、ツーリングを楽しんでいます↓

どんな猛暑日でも熱暴走したことがないバイク用スマホホルダーの自作方法をご紹介します(/・ω・)/

これとても便利なのですが、充電しながらでないとスマホのバッテリーはすぐに充電切れになってしまいますので、バイクにスマホを充電できる充電コードが装備されているのは不可欠ですね。スマホを充電することが出来るUSBポート式電源コード等はバイク用品店で購入することが可能です。

入手したUSBポートのバイク用電源はこちら(・ω・)ノ

管理人にとってUSBポート式電源コードを必要とするのはナビを使用中のスマホのみです。なのでUSBポートは一つあれば事足ります。

今回入手したUSB電源コードはこちら↓

デイトナでっせー

webでの評価も高く、デイトナブランドなのでこちらにしました。


デイトナ(Daytona) バイク用 USB電源 防水 5V/2.1A バッテリー接続 常時通電 USB-A 1ポート 93039

新品価格
¥1,720から
(2023/11/23 18:51時点)

それでは取り付けていきましょう( `ー´)ノ。