管理人『姫乃との』の自己紹介です♪(‘◇’)ゞ

もろもろ雑記

※アフィリエイト広告を利用しています

管理人のペットであるクサガメとの出逢い

ある日、近所の道路にクサガメがおるのに気づき、田んぼ脇用水路に戻してあげました。その翌日、同じと思われるクサガメが又道路に出て、じっとしているのを発見。そのままだと車に轢かれてしまう恐れがありましたので、又用水路に戻そうかと思いました。しかしながら、最初は引っ込めた首をそろそろと出してきて、じっと私を見つめたので、『そうかそうか、わたしに飼って欲しいのだな(*’ω’*)』と勝手に解釈。一旦家に連れて帰りました。

娘に見せた後、『飼ってみようかな』とつぶやいたら、娘は大賛成。家内は微妙な反応でしたが、一旦言い出したらきかない私の性格を良く知っているものですから、それ以上反対はしませんでした。

名前は娘の独断で、『カメ吉』に。後にメスと判明しますが、今でもカメ吉のままです。その年、カメ吉は水槽の水中に、卵を6コ生み落としました。娘の『孵化させてみたい』との一言で、孵化計画を実行、結果5匹の子亀が誕生。4匹はペットショップにドナドナし、一番元気で一番体が小さかった子ガメを我が家で飼うことにしました。名前は『イチゴ』。卵孵化の過程で、上下目印で卵に書いた数字の『1』のカメだったので、『イチゴ』となりました。後にオスと判明しましたが、名前は『イチゴ』のままです。

クサガメは寿命が30年以上は楽に生きる長寿なペットです。私よりも長生きする可能性は大なので、今からカメ貯金はしておこうかと思います(=゚ω゚)ノ

カメ吉です。レプトミン美味し!! ↓ ↓ ↓

必ず手から餌をあげてます。何度も指を噛まれましたが、本気噛みしないので、可愛い奴です(=゚ω゚)ノ

イチゴです。管理人の足によじ登ってきます。意外と爪が痛いのです(゜_゜>) ↓ ↓ ↓

管理人の足、お目汚し大変申し訳ございません・・・(;´・ω・)

以上、管理人が自己紹介と過去のバイク、愛車歴、ペットのクサガメを紹介させて頂きました。

面白い奴と思って頂けましたら、ブログも是非見てやってください♪(=゚ω゚)ノ